田舎若者が試しにネット副業やってみた.com

このブログでは田舎の若者がパソコンを使って本当に人生変わるか検証する様子を書いていきます。

転売とは?~すでにあなたの周りで繰り広げられています~

こんにちわ。 ムトウです。

 

タイトルにあるように

転売はすでにあなたの周り

いろんな場面で繰り広げられています。

今日はそのことについて書いていきますね(^^

 

 

 

飲食店、スーパー、雑貨や

何でもそうなんです。

 

大元から仕入れ

販売先で価格を上乗せして

売っているだけなのです。

 

 

それをみんなが買うんです。

 

 

 

 

~目次~

・転売って何?魅力は何?

・安く買ったものが高く売れる

・教習本で勉強してはいけない

・今すぐ正しい情報を知るために

 

 

売って何?魅力は何?

結論から言うと

 

安く仕入れ

高く売ることです。

 

 

そうすることによりでた

差額分を利益にします。

※"せどり"も"転売"も

やっていることは変わりません。

 

 

それだけです!

 

 

あなたが1000円で仕入れた商品を

ネットを介して3000円で販売し

その差額2000円があなたの利益です。

 

 

なので、安く買えるところで商品を購入し

高く売れるところで販売するのが基本です。

 

 

もう少し分かりやすく言うと

家電ショップのワゴンセールなどで

半額又はそれ以下の商品を購入

ネットなどで定価の金額で販売します。

 

 

 

割引価格300円で購入し

定価の1000円で販売する。

その際にプラスになる700円

これが利益になります。

 

※送料、手数料はココではいれていません。

 

 

 

 

もう一つの方法が

 

希少なものを

高額で売る。

 

 

品薄の商品を手に入れて

プレミア価格で販売することです。

これは主にマニア向けた販売方法ですね。

 

 

どうしてもその商品が欲しい人は

いくらはたいたとしてもその商品が欲しいので。

 

 

某お宝査定番組も

やってることの本質は変わりません。

 

 

あの出品者さんたちも

過去に安く手に入れた骨董品

それ以上の金額価値があったら

半数以上の人が販売しています。

 

 

 

どうでもいいですが

これをよくライブチケットでやる人がいて

人気バンドのチケットをひどい時には

定価の3倍以上の金額で販売している人もいます。

 

※個人的には好きじゃないやり方ですが

利益が出る一つのモデルです。

 

 

 

この事から分かるように

転売って本当に

シンプルなんです!

 

 

 

く買ったものが高く売れる

 

・安く仕入れて高く売る

・価値ある品を高額で売る

 

このように2種類の方法があり

いずれも出来るだけ安く仕入れ

高く売るということには変わりないのですが

以前こういう人がいました。

 

 

『1000円で買ったものを3000円で

売るなんで詐欺じゃないか』

 

 

結論から言うと詐欺でも何でもありません。

 

 

あなたは

居酒屋で出された1杯500円の生ビールに対して

『こんなのスーパーで1缶200円じゃないか!詐欺だ!』

と、思った事がありますか?

 

 

流石にないですよね?

 

 

勿論その人もないともいます。

 

 

その人が日頃から着用している

1着1万円のデニムも元をたどれば布きれだし

1万円もしません。

 

 

その人だってデニム購入時に

『こんなの元をたどれば布きれじゃないか!』

とクレームを付けることはまずないです。

 

 

 

大げさな例えかもしれませんが

ホントにそうなのです。

 

 

その人がそこで飲むビールに

価値を感じたから500円払うだけです。

 

 

その人がそのデニムに

価値を感じたから1万円を払ったんです。

 

 

それ以上でも以下でもありません。

 

 

そもそも商売の基本は

利益を出すことです。

 

 

 

転売も立派な商売です。

 

 

そして商売の鉄則は

利益を出すことであり

その利益で更なる利益を生み出し

利益を拡大していくことなのです。

 

 

 

個人規模か会社規模か

それだけだし、個人でやるにしても

大手フリマサイトを利用しているので

下手な商品ならサイト側からはねられます。

 

 

ホワイトビジネスでしかないのです。

 

 

 

習本で勉強してはいけない

僕が転売を始めたのは

書店に並ぶヤフオク転売の

書籍を購入したのがキッカケです。

 

 

結論、

ヤフオク転売で上手く利益を

出すことはできませんでした。

 

 

その本で紹介されてるのは

登録の仕方や操作の仕方、

オススメの商材紹介などでしたが

 

 

全国で販売されてる書籍なので

勿論沢山の人の手に渡ってます。

 

 

すると、当たり前ですが

皆が紹介された商品で転売を始めます。

すると、、、分かりますか?

 

ライバルが多すぎるのです。

 

 

転売は安く仕入れ

・高く売るが基本といいました。

 

 

ですがそれと同時に

何を売るかもとても大事になってきます。

 

 

・出来るだけライバルが少ないものを売る。

・同時にニーズがあるものに限る。

 

 

この2つが同時に必要になってきます。

ですがその商材の案内まではされていないのです。

この事に関してはまた記事を書きます。

 

 

 

すぐ正しい情報を知るために

教習本は一見正しい情報に思われがちです。

勿論、正しい情報ではあります。

 

 

故に実践者が多くなりすぎて

飽和してしまい、正しいはずの情報で

上手く結果を出すことができない人が

多くいることもまた現実です。

 

 

僕の場合は

ヤフオク転売を辞めた後

ネットを介して知った

『海外輸出転売』に出会いました。

 

 

国内で安く仕入れたものを

海外に販売する。

僕は、ポケモンのゲームを売ったり

日本のお菓子を販売していました。

 

 

勿論売れれば利益が出てました。

ですがやり取りが英語なので

英語の通知表が常に2だった僕には

敷居が高かったです。

 

 

 

それが嫌になり輸出転売からは

手を引いたのですが

しっかりとやり込めば

普通に利益が出るモデルです。

 

 

僕は英語が苦手で諦めましたが

このように書店の情報以外でも

実際に本物の情報は存在します。

 

 

それもネットの中にです。

書店に行く手間が必要ないのです。

 

 

ですが同時にネットには

本物の情報もあれば

偽物の情報も存在します。

 

 

ネットで副業を進めてくる奴らは全て詐欺だ!

 

とか

 

特定の人物の名前を上げて

こいつは詐欺だ!

という人までいます。

 

 

正直間違った情報には

引っかかることが無いようにしたいですが

時には引っかかってしまうこともあると思います。

 

 

このブログプロフィールに書いてるように

僕の友人がそうだったのですが(笑)

 

 

 

なので

 

あなたが、今すぐ行動できる事として

やってほしいのは自分なりに

調べてみてください。

そして行動することです。

 

 

どうすれば出来るだけ

初期費用が安く始めれるか

考えてみてください(^^)

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

記事を読んでわからないことなどある場合は

コメントやメッセージお待ちしています(^^

 

いいねもよろしくお願いします(^^♪

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

ムトウでした!

 

 

WEBビジネス初心者が

メルカリ転売を通して

0を1にする為の

プログラム開校しています(^^

 

 

 

今なら100ページを超える

メルカリ転売ノウハウを

無料プレゼント中!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料プレゼントPDFを受け取る

 

 

 

そいぎんた!