田舎若者が試しにネット副業やってみた.com

このブログでは田舎の若者がパソコンを使って本当に人生変わるか検証する様子を書いていきます。

自分のレアカードは高く売れる

こんにちわ、ムトウです。

皆さん小さい頃カードゲームやっていましたか?

 

 


遊戯王カード
デュエルマスターズカード
ポケモンカード
ドラゴンボールヒーローズ
仮面ライダーガンバライド
ムシキング

 

 

若い時にこれらのカードゲームで
遊んでいた人達って

たくさんいると思います。

 

あなたは何のカードゲームに

熱中していましたか?

 


僕は断然、

遊戯王カードで
小学校に入る前から

どハマりしていました。

 

 

おこずかいを貰っては
友達と近所のコンビニに行き
カードを買っていました。

 


友田も皆そうしていました。

 

 

それにはしっかりと理由があります。

 

 

カードバトルで

誰よりも強くなるためです。

 


カードを買うとごくまれに
光り輝くレアカードが

当たる時があります。

 


そのレアカードは

当時の僕らデュエリストにとっては
多大なる価値を誇っていました。

 


それを持っているだけで

戦いに強くなることは勿論
周りの人々にちやほやされ

人気者になれるのです。

 


・強くなりたい
・ちやほやされたい
・人気者になりたい

 

そんな思いが当時の僕らの心を
熱くたぎらせていました。

 

 


そしてもう一つ。

 

レアカードは

比較的高く売れたりもします。


5枚で約150円中の1枚なので

原価で言えば30円程度ですが

 

 

当時ではその希少さから
カードショップに売りに行くと
1枚で2,000円~3,000円程の

金額がつくこともありました。

 


小学生の時の3000円大金だし

一気に大富豪気分です。

 


その3,000円を軍資金に更に

1パック157円(5枚)の

カードを買いに行きます。

 

更にレアカードを当てて
カードのトータル枚数も、

レアカードの数も増加する。

 


友達が僕の持っていない

レアカードを持っていてそれが欲しくなると
交渉してお互い合意の上で

僕のレアカードと交換もしていました。

 

 

まさにWINWINの関係です。

 

 

 

 

そして大人になって感じるのは
人生もこれと一緒なんだなということです。

 


例えば趣味でカメラをやっていて
写真を撮るのが上手ならそれは1枚のレアカードだし

 

本をめちゃめちゃ読んでいて
本に詳しい人はそれもレアカード

 

料理が上手い人はそれもレアカード

 

イベントなどを開催して人を集めることができる人は
その能力もレアカード

 

美容師免許を取得していて
指名が良くはいる美容師さんのスキルもレアカード

 

副業に詳しければそれもレアカード

 

日本史に詳しければそれもレアカード

 

綺麗なネイルができる人はそれもスキル

 


他人より多少秀でた能力スキルを持ち合わせていれば
それは立派なレアカードになるのです。

 


あなたも今まで生きてきな中で
何かしらレアカードになりうる能力は
持ち合わせてると思うのです。

 

 

そのように各自が持ち合わせているスキルは
他人のレアカード(スキル)と交換できるのです。

 

 

 

例えば
僕が髪を切りたかったとしたら
美容師というレアカードを持っている人を探して
僕の持っているレアカードと交換できないか交渉してみます。

 

僕の持っているカードの中に美容師さんが求めている
レアカードがあればそのカードと交換(価値の交換)できます。

 

仮に美容師さんが求めているカードを
僕が持っていなかったとしたら
僕はカードの代わりにお金を払って
美容師さんのレアカードを買い取ります。


結局は価値の交換なので
レアカードを持っていない人は
代わりにお金を払うしかないのです。


ただでレアカードをくれる人なんていません。

 

他人のレアカードが欲しい人は
頑張って自分のレアカードを磨いたり
レアカードの枚数を増やす必要があります。


あなたはどんなレアカードを持っていますか?

また、あなたの持っているスキルの中で
何がレアカードになりそうですか?


ゆっくり考えてみてください(^^)

 

 

 

ムトウでした!