田舎若者が試しにネット副業やってみた.com

このブログでは田舎の若者がパソコンを使って本当に人生変わるか検証する様子を書いていきます。

副業で稼ぐにはマインドセットが必要

こんにちわ! ムトウです!

今回の記事では転売(副業)で稼いでいくための

心構えを書いていきます。

 

 

 

 

これは

マインドセット

とも言います。

 

 

この記事では

"マインド"

と書いていきます。

 

 

 

これを知って転売に挑むのとそうでないのでは

結果に大きく違いがあるのでしっかりと

読んでおくことをオススメします(^^

 

 

目次

・ビジネス意識を高める

・副業を応援してくれる人はあなたの周りにはいない

・副業がうまくいく人はこんな人

・分からないことや疑問はすぐに解決させる

 

 

 

ジネス意識を高める

あなたはマインドセット

という言葉を知っていますか?

 

 

マインドセット mind set 

(出典:グロービスMBA経営辞書)

経験、教育、先入観などから形成される思考様式、

心理状態。暗黙の了解事項、思い込み(パラダイム)、

価値観、信念などがこれに含まれる。

 

 

MBA経営辞書には記されていますが

僕なりに簡単にいうと

 

 

『自分の価値観を形成する思考』

 

もっと簡単にいうなら

 

『自分の理想を形にする考え方』

 

ということだと思います。

 

 

要するに自分の理想を

達成させる為の

意志を強く持つ事ですね。

 

 

この意志(マインド)が

弱かったらどうなると思いますか?

 

 

・マインドが弱い人の特徴

例えばたった一度の失敗で

再度挑戦することを恐れます。

 

 

周りの目ばっかり気にして

本当にやりたいことができない。

 

 

初めから「自分にはどうせ無理」

決めつけてしまう癖がついてしまったりします。

 

 

 

 

 

では逆に意志(マインド)が

強い人はどうでしょう?

 

・マインドが強い人の特徴

たとえ失敗してしまったとしても

なんで失敗したのか原因を追究し

再び挑戦する強さを持っています。

 

 

周りの人の目は気にせず

自分の理想の為に努力は惜しまない。

 

 

「自分にもできるとしたら、やれるとしたら

という考えから物事を考える。

 

 

マインドを強く持てるようになると

今まで考えもしなかったようなことに対しても

「できるとしたら、やれるとしたら」と考え

そのためには、まず○○をしなくてはいけない。

 

 

と無意識的に具体的な行動パターンへと

落とし込むことができるようになります。

 

 

 

この考え方は転売をやる時のみならず

人間関係やその他いろんな事で

問題、壁にぶち当たったときでも

無意識的に考えて行動できるようになっています。

 

 

なのでしっかりとしたマインドを

身に付けることによりお金の面のみならず

同時に人生そのものの質が向上していきます。

 

 

あの人は特別だから、、、

とかではなく

 

強いマインドは

あなたでも絶対に

身に付けることが

できるのです。

 

 

 

 

業を応援してくれる人はあなたの周りにはいない

あなたが新たな人生の目標を掲げ

"転売"を始めるとしてもおそらく周りに

 

 

あなたを応援してくれる人は

1人もいないということを

知っておきましょう。

 

 

応援してくれないといっても

無関心なだけならまだいいのですが

あなたが新しい事にチャレンジすること自体を

拒み阻止しようとしてくる人達もいます。

 

 

そのような人達の事を

《ドリームキラー》

と呼びます。

 

 

ドリームキラー(夢を殺す人)とは、

あなたの目標達成を

邪魔する人達のことです。

 

 

あなたが新しく始めた"転売"について

周囲の人に話したとします。

 

するとその人は「なにそれ大丈夫なの?」

「怪しいものじゃない?」「あなたには無理だよ」

「あんなの一握りの人達だけだよ」と、

 

 

否定的な言葉ばかり並べてきます。

それは友人は勿論なのですが

身近な家族、両親、旦那、妻、

だったりするケースが多いです。

 

 

その言葉を投げかけられるたびに

ホントに大丈夫なんだろうか、、、

 

決意したけどなんだか

不安になってきたな、、、

 

 

というふうに

一度決心した気持ちが

ブレ始めます。

 

 

また、ドリームキラーは

自分自身というケースもあるので

それはまた別の記事で書いていきます。

 

 

とにかく

ドリームキラーは

あなたの夢をことごとく

殺しにかかって来ます。

 

 

僕が人生で初めて

ドリームキラーの存在を

感じたのは高校3年生の時でした。

 

 

僕は高校卒業後に

音楽専門学校に進学を希望していました。

 

 

ですが、両親は断固反対されて

担任の先生からもそんな

簡単な世界ではないからと

無難に就職を進められました。

 

 

当時はまだドリームキラーという

言葉は知らなかったものの

初めてその脅威を感じました。

 

 

そんな人たちの言葉に

負けないようにマインドはしっかりと

鍛えておくべきなのです。

 

 

マインドがしっかりしていると

地面にしっかりと根を張った樹のように

ちょっとやそっとの風(周囲の目や意見)では

動じない強い自分で居れるようになれます。

 

 

 

 

業がうまくいく人はこんな人

 

転売を始めたとしても

うまくいく人とそうでない人は勿論います。

うまくいく人の特徴は、、、

 

 

・素直な人

まず、新し事を学ぶ時は確実に

素直な心を持ち挑むべきです。

 

少なくとも本や、ネットの情報、教えてくれる師匠は

あなたよりも詳しいです。

 

まずは、素直に新しい情報を吸収していきましょう。

 

 

・師が居る人

独学か、教えてもらってやるかでは

確実に結果が違ってきます。

 

結果、同じゴールに辿りつくにしても

教えてもらうのか独学かでは

そのスピードが全く違います。

 

少しでも早く結果を出したい人や

時間を無駄にしたくない人は

教えてくれる人を見つけて

無駄な時間を無くしていきましょう。

 

 

 

・継続力がある人

何でもそうなのですが、簡単に稼げる

美味しい話なんて絶対にありません。

 

一見地味な作業でも

コツコツと積み重ねていった先にのみ

本当に安定した収入が待っているものです。

 

少しして結果が出なかったらすぐに

他の手法、他の手法と手を付ける人は

基本的に次の手法でもすぐに

あきらめるケースが多いです。

 

 

地味でもしっかり慣れるまでは

コツコツやっていきましょう。

 

 

 

・自己管理ができる人

毎日1時間の作業をすると決めても

中々時間が取れない人もいると思います。

 

ですが今日はもうする時間が無いから

明日にしよう。週末にまとめてやろう。

その夜に考えるようになってしまったら

完全にアウトです。

 

 

例え時間が無くても

隙間時間を上手く駆使して

20分×3回でもいいので

毎日継続してやっていく事をお勧めします。

 

自分の時間は自分で

しっかり管理していきましょう。

 

 

 

・楽しんでやれる人

これにつきます。

 

副業に限らず普通の仕事もそうなのですが

自分から楽しんで取り組むことができるかが

結果に直結していきます。

 

楽しんでやることで

毎日継続することもできます。

 

いやいややるようであれば

結果も出ないし正直時間の無駄遣いなんで

今すぐ本業に専念しましょう!

 

 

 

主にこの5点かと思います。

 

 

これを素直に受け入れて取り組むか

そうでないかで本当に違ってきます。

 

 

 

■分からないことや疑問はすぐに解決させる

転売も勿論そうなのですが

新し事を始める際は絶対と言っていいほど

新しいキーワードや壁が出てきます。

 

そのような壁が現れた時は

速やかに単語の意味を調べたり

問題解決に励みましょう。

 

 

分かったつもりで続けたり

解決しないまま次に進んだりすると

絶対にどこかのタイミングで

『もういいや、、、』となります。

 

 

僕も昔はそうでしたが、

そうやって元の生活に戻って行くのです。

 

 

分からないことは後回しにせずに

その場で検索などして解決させるようにしましょう。

これも癖付けると当たり前絵に出来るようになるので

それが実感できた時は少し自分の成長を感じますよ(^^)

 

 

また、どんどんわからないことを

解決していき前に進むことで

やっていて楽しいと感じれるようにもなるので

頑張っていきましょう!

 

 

僕自身質問等受け付けているので何かあったら

いつでもご連絡ください(^^)

 

 

 

 

今回の記事で書いた

内容は全て

"マインドセット"

ありきの内容になります。

 

 

転売で収入を得ていくためには

最低限のマインド

(意志の強さ)が必要になりますので

自分ならできると信じて頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

記事を読んでわからないことなど

ありましたらコメントやメッセージお待ちしています(^^

 

いいねもよろしくお願いします!

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

ムトウでした!



 

WEBビジネス初心者が

メルカリ転売を通して

0を1にする為の

プログラム開校しています(^^

 

 

 

今なら100ページを超える

メルカリ転売ノウハウを

無料プレゼント中!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料プレゼントPDFを受け取る

 

 

そいぎんた