田舎若者が試しにネット副業やってみた.com

このブログでは田舎の若者がパソコンを使って本当に人生変わるか検証する様子を書いていきます。

ネット副業は本当に初心者でも稼ぐことができるのか?

こんにちわ! ムトウです!

 

今日はネット副業で

本当に初心者でも

稼ぐことは可能なのか!?

ということを書いていきます

 

 

~目次~

・結論、、、ネット副業は稼ぐことはできる

・主婦のネット副業で代表的なあのサイトの闇

・適切な努力をしないと意味はない

・ネット副業初心者にオススメなのは圧倒的にコレ

 

 

 

論、、、ネット副業は稼ぐことはできる

 

記事タイトルの件ですが

結論から言うと

稼ぐことは可能です。

 

 

ですが、稼げる金額は勿論

行うネット副業ごとで金額に差があります。

 

専門知識、基礎知識が必要なものであれば

それなりに初めからある程度は収入として

得ることができます。

 

 

ですが実際問題、いちから副業を始める人や

現時点で副業について、何の知識も無い人というのは

初めから大きい収入を得ることは難しいと思っています。

 

 

 

ですが適切なやり方を学べば

確実に、しかも安全に

稼ぐことは可能です。

 

 

何事も初めから大きく稼ぐことは

難しいし、そんなものばかり

求めてはいけないと思っています。

 

 

僕の友人のように、スマフォ1つで30万円みたいな

いかにも怪しいビジネスに騙されかねないので

本当に気を付けてください。

 

 

ネット副業は、

徐々に知識を付けていくことによって

自ずと得れる収入の額も大きくなってくるので

焦らずに取り組むことをお勧めします。

 

 

 

婦のネット副業で代表的なあのサイトの闇

 

クラウドソーシングという

ネット副業のジャンルは知ってますか?

 

 

クラウドソーシングとは?←ウィキペディア参照

 

ちなみに主婦の方々が利用するのは

この2つが多いです。

 

 

そんでもってクラウドソーシング界の

2大サイトのような存在です。

 

ランサーズ

クラウドワークス

 

 

その中でも主婦の方々は

クラウドソーシングでどのような

副業を行っていると思いますか?

 

 

一番よく見かけるのは

"文章制作"です。

 

※主に他人のサイト記事を

代行して書く仕事です。

 

 

ちなみに僕も以前に

サイトを作っていた時に

このサイトを利用していました。

 

 

その際、主婦などの外注さん

記事を依頼したことがあります。

 

 

 

依頼の例としては

 

文章制作

10記事(1記事1500文字以上)

1000円(1記事100円)

 

↑僕を始め他の求人も

こんな感じの募集内容ばかりです。

 

 

ちなみに書く文章のテーマは

・契約後にあちら側が指定してくる場合

・初めから書く記事の内容が指定されていている場合

この2種類があります。

 

 

 

ですが大抵の場合が

契約後にテーマを指定されることが多いです。

 

なので全く知識の無い事について

文章を書かなくてはいけないので

一から自分で調べて書かなくてはいけません。

 

 

調べることを"リサーチ"というのですが

これには結構時間を費やします。

 

 

更に一度書いて

提出した記事がダメ出しされて

やり直しということもよくあります。

 

 

情報をリサーチして考えて記事を書き

訂正のことまで考えたら

中々の時間を費やすことになります。

※1週間に1000円稼げたら良い方(約5~10記事)

 

 

また、依頼者側の

返信速度も関係してくるので

始めは3日で1記事上がれば

良い方なのではないでしょうか?

 

 

 

仕事を受ける側わ文章書きなんて

学生時代の読書感想文

以来という人も少なくはありません。

 

 

勿論良い依頼者であれば

初心者向けに文章構成についてのマニュアルを

くれるところもありますがそれは運が良い人です。

 

 

1記事当たりの単価にもよりますが

仮に1記事200円だとしても

月に6000円~約1万円の収入にしかなりません。

 

 

 

更には、依頼者側との

もめ事も良く耳にします。

・訂正させる回数が多すぎる

・報酬がアップしない、、、など

 

そこら辺から生まれる

人間関係のストレスを考えると

費用対効果が決していいとは言えません。

 

 

 

知らない人の為に

時間を使って調べものをするのは

正直時間がもったいないです。

 

 

それなら、自分の行うビジネスについて

リサーチをした方が圧倒的に

費用対効果がいいといえます。

 

 

 

切な努力をしないと意味はない

 

少し前に、クラウドワークスでは、

月15万円以上稼げている人は

約100人程度しかいないと話題になり、

稼げないネット副業だといわれていました。

 

 

では、なんで主婦の方がそんなにも

少ない報酬で依頼を受けてくれるのか?

 

 

理由はこの2つです。

・主婦は責任感が強すぎる

・自分の価値を低く見積もりすぎている

 

 

僕が居酒屋で店長をしていた際の事なのですが

他の店舗でランチを始める際に

主婦のパートの方が何人か働いていました。

 

 

その方たちは

言われたことの1つ2つ先までこなすのが普通で

とてもまじめに仕事をこなしていくのです。

 

 

それもそのはず。

 

主婦の方々は生きてきた年数も

若者とは違い小さなことにも気が付きます。

 

 

軽い清掃をお願いされてたとしても

『どこどこも汚れていたので

一緒に綺麗にしておきました。』など

 

 

ホントに素晴らしい人財だと思います。

 

 

 

ですが主婦の人達は自分たちが

どれだけ価値のある存在かを

わかっていない事が多いと思うのです。

 

 

 

確かに一旦、子育てなどで社会から

離脱し再び社会復帰を望んだにしても

そう簡単にはいかない事が多いです。

 

子供が小さかったりすると

フルタイムで働くことすら難しい

という人も多いと思います。

 

 

 

が故に、

 

《働かせてもらえるだけありがたい》

 

 

と、たとえ単価が低くても

在宅でできる仕事がもらえるのならと

超低単価報酬案件に手を

出してしまうのではないでしょうか?

 

 

でもこれを機に知ってください。

 

それはあなたが知らなすぎるだけなんです。

情報量が足りないだけなんです。

 

 

 

 

ット副業初心者にオススメなのは圧倒的にコレ

上記で書いてきたように

一般的に主婦向けとして紹介されている

クラウドソーシングで文章を書くネット副業は

どんなものか分かって頂けたかと思います。

 

 

悪く言ってしまうと

良い労働力を安く買いたたくものでしかないのです。

 

 

実はもう一つオススメされている

ネット副業があるんです。

 

それが

"転売(せどり)"です。

※ネット―クション含む

 

 

なぜ人気なのかというと

初心者が始める副業としてとにかく

ハードルが低いということです。

 

 

故に近年では多くの人が参入しています。

 

 

あなたも、しっかりと目標金額を設定して

扱う商品等を間違わなければ

副収入として毎月+1~2万円というのは

そう難しい事ではありません。

 

 

今の時代、ネット転売は

沢山のフリーマーケットアプリが

出て来たおかげで初心者が

問題なく扱える媒体も沢山あります。

 

 

 

その中でも一番

お勧めなのが

"メルカリ"です。

 

 

CMで見たことある方や

既に会員登録して

買い物したことある人や

販売した事がある人もいると思います。

 

 

 

転売という方法を使えば

クラウドソーシングで文章を書いて

報酬をもらうよりも比較的簡単かつ

ストレスを感じずネット副業に取り組むことができます。

 

 

もし現時点で登録していない方が居たら

今すぐインストールから登録まで

やってみてください(^^)

5分程度で完了します。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事記事が為になったと思ったら

"いいね"をよろしくお願いします(^^

 

また、何かわからないことなどあれば

メッセージやコメントお待ちしています(^^

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

次の記事でお会いしましょう!

 

 

 

 

ムトウでした!

 

 

 

WEBビジネス初心者が

メルカリ転売を通して

0を1にする為の

プログラム開校しています(^^

 

 

 

今なら100ページを超える

メルカリ転売ノウハウを

無料プレゼント中!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料プレゼントPDFを受け取る

 

 

 

そいぎんた