田舎若者が試しにネット副業やってみた.com

このブログでは田舎の若者がパソコンを使って本当に人生変わるか検証する様子を書いていきます。

やりたいことが見つからない人にやってほしい事~やりたいことの見つけ方~

こんにちは
ムトウです。

 

・本当にやりたいことが見つからない
・本当はこれがしたいけど自身が無い

 

いろんな人のそういった相談に乗る中で感じたことがあるので
今日はそのことについて記事を書いて行こうと思います。

f:id:mutonnu1027:20170818141030j:plain

 

 

~目次~
・やりたいことが見つかると日常が楽しくて仕方なくなる
・やりたいことが見つからない人の特徴
・やりたい事を見つける一番の近道
・いい人生にしたいなら自分の頭で考えよう

 

 

 

やりたいことが見つかると日常が楽しくて仕方なくなる

なんでやりたいことが見つからない人が多いのか・・・
それはやりたいことを見つけた先にどんなメリットがあるのかを
分かっていないのが原因だと思います。

 

あなたがやりたいことを見つけると
あなたはどういった風に変わりますか?

 

それを知る事が大事なんです。

 

逆にいうとそれが見つからないと
いつまでたってもやりたいことなんか見つけることはできません。

 

やりたいことを見つけると
自分に良い事があると
あなた自身無意識に感じているから
『やりたいこと』を探しているんじゃないですか?


毎日ワクワクして生活できる
一度きりの人生をより充実させることができる。

 

僕はやりたいことを見つけた結果
昔の自分では信じられないくらい人生が楽しく感じれています。

 

勿論つらい事、きつい事、沢山ありますが
それ以上にやりたいことが無かった時の自分の方がつらいしきつかったです。

 

 

 


やりたいことが見つからないという人の特徴

僕自身やりたい事が無かった側の
人間なのである程度分かるのですが
やりたいことが無いと言ってる人は
基本的に自分の可能性に自分で蓋をしています。


『自分に自身が無い』
『どうせ私には無理』
『周りの目を気にしてしまう』


自分で自分を過小評価しすぎなのです。
僕も22歳くらいまでずっとそんな感じでした。


そういった人はそれが癖になっていて
ここをどうにかしないと
10年後も20年後も下手したら死ぬまで
そのままの可能性だってあります。

 

 

 

やりたいことを見つける一番の近道

とは言ったものの
やりたいことが見つからない人が沢山いるのも事実です。

そういった人達は目の前の事をとにかく全力でやってみてください。

 


目の前の事に全力で取り組んだ結果
必ず何かしら見えてくるものがあります。

 


仕事であればその仕事の本当の楽しさに気づけるかもしれないし
そうでないなら本当に自分がやりたかったことは
これじゃなかったということが分かります。

 


僕自身20歳から居酒屋店長を経験しましたが
右も左もわからなかったのでただただがむしゃらに
店舗経営、人財育成について勉強しました。

 


店長研修のような教育制度が無かった分
ホントに自分でやってみて結果を確かめることしかできませんでした。

 


昼間はチラシ配り、夜中もチラシ配り
クリスマスは午前中から店に向かってオードブル作り。

 

誰も教えてくれなかった分死ぬほど高率悪かったですが
自分で考え全力で行動した結果少なからずの結果は出てきます。

 

その結果

『自分で考えて行動した結果が結果に繋がる』


この面白さを知り、イベントの企画や
WEBビジネスまで辿りつきました。

 

なので今となっては
自分の時間を返上してやってきた事は
無駄ではなかったし本当に
やりたいことへもつながったと思っています。

 

これはマジでやってみてほしいです。


やりたいことが無いと

グチグチ嘆いてる暇があるなら
目の前の事を本気でやろう!

 

 

 

 

良い人生にしたいなら自分の頭で考えよう

あなたがやりたいことを見つけたら
あなたの人生はどのように好転しますか?
どんな良い事が起きますか?

 

時間を作ってゆっくり考えてみましょう(^^


そしてやりたいことが無いなら
目の前に全力で取り組んでみましょう!

 


それでは今日はこの辺で!

 

ムトウでした